レッドストーンの青鯖でプレイするポッキーのブログです(≧∇≦)b
イン率低下のため更新は期待しないでください('A`)b

投票用ボタン

公式ランキングに参加中(●´ω`●)ゞ
宜しければご投票ください(o*。_。)oペコッ


キャラ紹介

階級      1st          2nd           3rd         4th      
  名前   ポッキーG    アーモンドクラッシュポッキー     ポッキ-    イチゴポッキー 
 職業   極支援ビショ     シルフラビショ     水鉄砲WIZ     倉庫(ノ∀`)
所属  突撃ゴリラ部隊     派遣社員          無職         ニート
プロフィール

Mr.Pocky

Author:Mr.Pocky
仕事忙しすぎて引退寸前('A`)b

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最新コメント
リンクリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



突撃ゴリラ部隊HPヽ(・∀・)ノ
メインキャラポッキーG所属(≧∇≦)b


リ・シュトラさんのブログヽ(・∀・)ノ
青鯖最強の姫.+(´^ω^`)+.


Fizzご夫妻のブログヽ(・∀・)ノ
突ゴリギルメン(・ω・)b


JEFRYさんのブログヽ(・∀・)ノ
突ゴリギルメン(・ω・)b


hideさんのブログヽ(・∀・)ノ
オサーン仲間(ェ)


RS Simulatorヽ(・∀・)ノ
妄想装備で(*´д`*)ハアハア


BIS/天使限定ギルドsanctumさん♪
DATA BOXはBIS/天使必見(≧∇≦)b


旧お菓子の家行きバナーヽ(・∀・)ノ
お友達の雪正さん作成(≧∇≦)b

お菓子の家バナー第二弾ヽ(・∀・)ノ
こちらも雪正さん作成(≧∇≦)b

公式HP

©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、
株式会社ゲームオンに帰属します。

許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、
予めご了承下さい。


.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶぶ漬け

京都に古くから伝わる独特の作法…”ぶぶ漬け食べなはれ”。これは長居している客を帰らせたい時に、
「ぶぶ漬けいかがどすか?」と問いかけ、婉曲に帰りを促す技である。

”ぶぶ漬け”とは、”お茶漬け”のことだけど、どんなに客が待ってもぶぶ漬けが出てくることはない。
これを間に受けて大人しくまっているヤツは「無粋な人どすなぁ」と陰でバカにされてしまうという話なのだ。

しかし、こんなことを言われれば意地でも反抗したいのが人情ってもの。
「ぶぶ漬けでも食べていきなはれ」と言われたら、ハキハキと「大盛りでお願いします!」とか
「しじみのミソ汁もいいですか?」ぐらいは自然に口をつくだろう。

だが、そんなチマチマとした受け身な姿勢でよいのだろうか?! やはり攻撃こそ最大の防御なり!
京都のお宅を訪問するからには、自ら”ぶぶ漬け”を忍ばせて訪問するぐらいの備えと心構えが必要である。
そして敢えて長居を決め込み、「ぶぶ漬けでも食べていきなはれ」と言われたら、「いえ、手持ちのものがありますから」と
その場でオカ持ちから”ぶぶ漬け”を取り出してムシャムシャと食べ始める。もちろん、それだけじゃ許さない!!

逆に「ぶぶ漬けいかがどす?」と、こちらから茶碗を差し出してやるのだ! ”必殺ぶぶ漬け返し”!
京の伝統に従って、ぶぶ漬けをすすめられた者はその場を立ち去らねばならない。
相手は自分の家であるにも関わらず、荷物をまとめてその家を出て行くことになるわけだ。

途方にくれた相手がとりあえずホテルで一泊を過ごそうとしても、先回りしてホテルの前に”ぶぶ漬け”を置いておく。
ドラキュラが十字架を恐れるように、京都人は”ぶぶ漬け”を越えることができない。

仕上げはここからだ。途方に暮れる相手の前にタイミングよく現れて仲直りを持ちかけて温泉へと誘いだす。
そして相手がリラックスして湯につかっているところに、ご飯とお茶っ葉をぶち入れて叫ぶのだ! 「どうだー! おまえが、ぶぶ漬けだー!!!」

だが一度噴火した怒りの火山は相手を退治したぐらいでは納まらない!
今度は、”ぶぶ漬け”宅配業者となって京の都を恐怖に陥れてやる! まず手近なラーメン屋に忍び込み、
かかってきた注文の電話を何食わぬ顔でとる。
そしてラーメンの出前を頼んだ気になって油断している客の家に、いきなり”ぶぶ漬け”を届けてやるのだ!

宅:「お待たせしました。来来軒でーす!」 子:「わーい、らーめんらーめん!」
宅:「おい、ぼうず。これはな…ぶぶ漬けだーー!!!!」 子:「ぎゃーー!」
一家で出前ラーメンを食べるはずの楽しい夕べは、”ぶぶ漬け”によって家を追い立てられる悲劇の時間に変わるのだ!!
京都人である以上、この不文律を破ることは許されない。京の都は家を失った人であふれかえる。子供達は全員トラウマだ。

更に今度は市の職員を装い、家から追い出され腹を空かせた人々の前に現れて食料配給を行うのである。
もちろん、配給する食糧は”ぶぶ漬け”に決まっている。そして集まってきた人々に茶碗を差し出しながらこうささやくのだ…。



「ぶぶ漬け食べますか? 京都人やめますか?」


テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

ぶぶ漬けの前に

箒反対に立ててあるんどす。
それ見たら「はよ帰っとぉくれやす」になるん
どすよね^^
最近は多分ほんまにお茶漬けでるかもしれまへんえww
おかえりになる前に^^
やさしゅうなったもんどす^^

実に面白い記事でしたねw
京都人ぶぶ漬け好きですから
京都人になってたい人多いですよ。
だいたいの人京都から出ないですから^^

返信

toみずきさん>
箒を反対...ψ(。。)メモメモ...
京都人って京都人ってことをすごく誇りにしてそうだよねw
勉強になりますた.+(´^ω^`)+.

お元気ですか

昔やっていた青鯖RSが懐かしく思い、当時入っていたエターナルフリーダムがどんな活動をしているのかネットで調べていたら「旧お菓子の家」ブログにたどり着き、ここまで飛んできました。

お久しぶりです。tanatosuです。
回顧録、楽しく読ませて頂きました。
ほんと懐かしくて目に涙が・・なんて。

実は昨年からまたRSを再開しています。
青鯖ではなくてハンゲ鯖でまったり遊んでます。
半年休止してつい何ヶ月前かに復帰したばっかだったりもします^^

リアル多忙とのことですがお体に気をつけて頑張って下さい。

お久しぶりです

1度書き込みしたのですが反映されてなかったみたいなので・・。昔在籍していた青鯖エタフリが気になりネット検索していましたら、当時私が遊んでいたキャラ名を見つけ覗いてみたブログが「旧お菓子の家」。そこにはポッキーさんの名前が・・!

回顧録、懐かしさ100%で読ませて頂きました。
改めてお久しぶりです。タナトスです。

一緒に遊んだのはもう何年も前になりますね。
お元気でしょうか?
リアル多忙とのことですがお体には気をつけて頑張ってください。

うおぉぉぉぉぉぉぉ!!

toタナさん>
まさかタナさんに読んでいただけるとは…
コメントを見てあまりに嬉しくてちょっと泣きました(笑)
本当にご無沙汰しています。タナさんとご一緒させていただいていたのは2005年頃ですので、もうあれから丸5年も経つんですね。
タナさんにエタフリに拾っていただいたおかげで、本当に楽しい赤石ライフが過ごせました♪それまで無課金だった僕がダメオンに貢ぐ君になってしまいましたが(笑)
仕事の忙しさからイン率が減ったのを契機に赤石への愛着も随分と薄れてしまいましたが、タナさんのカキコを見て危うくGEMを買いに行きそうになりました(ノ∀`)
ハンゲ鯖と通常の鯖の違いを実は知らなかったりしますが、お互い無理せずまったりといきましょう。
ご拝読&カキコ本当に嬉しかったです!!
ありがとうございました!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。